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1年強でシリーズ150万枚。
商品、客層、売り方ともQoo10と相性抜群
  • 女性用補正下着「ベルミス」が絶好調だ。販売開始から1年ちょっとで、シリーズ累計販売数は150万枚を突破した。
  • ネットショッピングモール「Qoo10」の客層、販売方法がベルミスの商品と相性抜群で、Qoo10の「メガ割」でも売り上げがトップクラスだ。Qoo10での今後の取り組みなど、ベルミスを販売するファストノットの齊藤駿社長に話を聞いた。
徹底したマーケットイン
  • ベルミスは女性用補正下着のD2Cブランドで単品通販です。インフルエンサーや著名人の投稿で認知が広がり、1年超でシリーズ累計150万枚を販売しました。
  • 事業を始める時、市場に大きなニーズがある商品を提供し、お客様に恩恵や利益を提供できるものをやりたいと思いました。女性にとって “冷え” “むくみ” “ポッコリお腹” など下半身に対する悩みが深いことを知り、補正下着を販売することにしました。
  • 店でなく、ネットショッピングで販売することを選んだのも、多くの人にアプローチできるからです。最初に楽天市場やアマゾンで販売を始めたのも、多くの人が知っているからです。徹底して“マーケットインの考え方”を突き詰めていきました。
「こんなに売れるのか」と驚き
  • Qoo10での販売は、ダイレクトメールでその存在を知ったからです。調べてみると協業していたインフルエンサーたちが「メガ割」や韓国コスメのことなど、Qoo10のことをSNSに投稿しているのをたくさん見つけました。そこでQoo10で販売してみると「こんなに売れるの?!」と驚くほど売れました。
  • インフルエンサーや著名人のSNSでベルミスを知って、ベルミスを知っている人がQoo10に来て購入する、好循環が生まれました。また最初に着圧タイツを売り出したので、「足のつま先まで暖かいよ」「冷えも解消できるよ」という投稿が、文字や写真など視覚で差別化するネットショッピングの売り方にマッチしました。
  • 商品、販売方法、客層がQoo10と相性抜群で、売り上げが伸びたと思っています。
Qoo10に注力
  • これだけ相性が良いのでQoo10の販売に人を増やすなど投資していきます。広告も増やして売り上げを伸ばしたいので、広告の最適化が重要だと思っています。
  • Qoo10の担当者にはQoo10の中でどういう動きがあるのか、どういう広告に反応があるのか、ショップページをどう改善するといいのかなど、いろいろ教えて欲しいですね。これからもQoo10での販売を強化し、スケールアップしていきたいですね。
1年強でシリーズ150万枚。
商品、客層、売り方とも
Qoo10と相性抜群
  • 女性用補正下着「ベルミス」が絶好調だ。販売開始から1年ちょっとで、シリーズ累計販売数は150万枚を突破した。
  • ネットショッピングモール「Qoo10」の客層、販売方法がベルミスの商品と相性抜群で、Qoo10の「メガ割」でも売り上げがトップクラスだ。Qoo10での今後の取り組みなど、ベルミスを販売するファストノットの齊藤駿社長に話を聞いた。
徹底したマーケットイン
  • ベルミスは女性用補正下着のD2Cブランドで単品通販です。インフルエンサーや著名人の投稿で認知が広がり、1年超でシリーズ累計150万枚を販売しました。
  • 事業を始める時、市場に大きなニーズがある商品を提供し、お客様に恩恵や利益を提供できるものをやりたいと思いました。女性にとって “冷え” “むくみ” “ポッコリお腹” など下半身に対する悩みが深いことを知り、補正下着を販売することにしました。
  • 店でなく、ネットショッピングで販売することを選んだのも、多くの人にアプローチできるからです。最初に楽天市場やアマゾンで販売を始めたのも、多くの人が知っているからです。徹底して“マーケットインの考え方”を突き詰めていきました。
「こんなに売れるのか」と驚き
  • Qoo10での販売は、ダイレクトメールでその存在を知ったからです。調べてみると協業していたインフルエンサーたちが「メガ割」や韓国コスメのことなど、Qoo10のことをSNSに投稿しているのをたくさん見つけました。そこでQoo10で販売してみると「こんなに売れるの?!」と驚くほど売れました。
  • インフルエンサーや著名人のSNSでベルミスを知って、ベルミスを知っている人がQoo10に来て購入する、好循環が生まれました。また最初に着圧タイツを売り出したので、「足のつま先まで暖かいよ」「冷えも解消できるよ」という投稿が、文字や写真など視覚で差別化するネットショッピングの売り方にマッチしました。
  • 商品、販売方法、客層がQoo10と相性抜群で、売り上げが伸びたと思っています。
Qoo10に注力
  • これだけ相性が良いのでQoo10の販売に人を増やすなど投資していきます。広告も増やして売り上げを伸ばしたいので、広告の最適化が重要だと思っています。
  • Qoo10の担当者にはQoo10の中でどういう動きがあるのか、どういう広告に反応があるのか、ショップページをどう改善するといいのかなど、いろいろ教えて欲しいですね。これからもQoo10での販売を強化し、スケールアップしていきたいですね。