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メガ割を活用して季節品を売るコツ【メガ割期間編】

更新日:2023/7/20

【準備編】に続き、本編ではイベント期間中に売上をブーストさせる方法をお伝えします。しっかりと事前準備をした上で、メガ割で大きな売上を狙うにはどうすればいいのか?
Qoo10の広告は非常にリーズナブルなので、広告の活用も一つの手段です。

メガ割期間の人気広告ランキングはこれだ!

メガ割期間の人気広告ランキングは以下の通りです。

1位: タイムセール広告
2位: プラス展示(キーワード広告)
3位: メガ割AD

他にも「パワーランクアップ」や「スマートセールス」などの広告がありますが、初心者の方がどの広告を利用すれば良いか迷われている場合は、上記3つの広告を活用してください。

3,000円の商品や消耗品はタイムセールが有効

タイムセール広告はQoo10のトップページ中央に表示されます。他のモールと比較すると広告費用はとても安価です。低価格の商品や衝動買いが多い商品はタイムセールとの相性が良いです。

■掲載時間(3つに分けられる)

  • 0時〜10時
  • 10時〜17時
  • 17時〜24時

■枠のランク

  • プレミアム(タイムセール枠の上段に表示)
  • スタンダード(プレミアムの下に表示)

■費用

  • プレミアム(0時〜10時・10時〜17時): 5,000円/枠
  • プレミアム(17時〜24時): 6,000円/枠
  • スタンダード: 2,000円

メガ割期間はタイムセールの広告枠がすぐに埋まってしまうほど人気です。全ての枠において通常よりもお客さまの流入が増えますが、特に17時〜24時の枠が最も閲覧数を集めやすいです。

注力商品はプラス展示(キーワード広告)を使う

プラス展示(キーワード広告)は、検索画面の最上段10枠に表示ができます。
キーワードによっては、1日100円で入札することもできます。

■オークション形式
入札期限:17:50
掲載時間:18:00~翌18:00

分析ツールの「Qoo10 Analytics」では、商品ごとに流入キーワードが確認できます。
ビッグワードから売れ筋商品への流入が少ない場合は、市場でのブランド認知度が低いか、
商品自体が広まっていないことが考えられるため、プラス展示(キーワード広告)がおすすめです。

4,500円の高単価品はメガ割ADが有効

メガ割ADとはメガ割期間中に表示ができる、Qoo10アプリ専用の特設広告枠です。
Qoo10のトップページに掲載できるため、トラフィックを増やすことができます。

表示場所
アプリ上段のタブ「今日のメガ割」

表示期間
1商品1日掲載
枠数1,500枠

表示条件
メガ割参加商品が対象

広告費用
1商品 3,000円/日
「今日のメガ割」では、0時に枠の購入ができた商品がランダムに表示されます。

いかがでしたでしょうか?
メガ割期間には上記の3つの広告を活用して売上を一気にブーストしていきましょう。