1. トップ
  2. 記事で学ぶ
  3. 売上アップ
  4. たった3分のシンプルな設定でメガ割期間トラフィックが増える!? 新しい広告をご存知ですか?

たった3分のシンプルな設定でメガ割期間トラフィックが増える!? 新しい広告をご存知ですか?

更新日:2023/5/10

広告活用が上手なショップはもう使っている新広告「メガ割AD」の表示条件、設定、キャンセル方法が、この記事によってオールインワンで学べます。

新広告「メガ割AD」とは?

メガ割ADとはメガ割期間中に表示ができるアプリ専用の特設広告枠です。
トップページに掲載できる為、トラフィックを増やすことができます。

  • 表示場所
    アプリ上段のタブ「今日のメガ割」
  • 表示期間
    1商品1日掲載
    枠数1,500枠
  • 表示条件
    メガ割参加商品が対象
    他の広告と重複可
  • 広告費用
    1商品 3,000円/日
    「今日のメガ割」の中は0時に枠の購入ができた商品がランダムに表示されます。

Qoo10管理画面(QSM)からの設定方法

Qoo10管理画面(QSM)にログインし、左側の黒いタブのプロモーション>メガ割ADに入ります。

申請タブになっていることを確認します。
カテゴリーまたは検索ワードから露出させたい商品を検索します。

※検索ワードは「商品名」「商品番号」「販売者コード」が選べます。
検索結果から広告申請したい商品をダブルクリックします。

展示期間はメガ割期間と直接選択が選べます。
該当期間を選択して、スロットの日付、Qキャッシュが不足していないかを確認後、申請ボタンをクリックしてください。
最後ポップアップ表示がされます。
確認ボタンを押したら申請完了です。

Qoo10管理画面(QSM)からのキャンセル方法

キャンセルしたい場合はタブを申請履歴/キャンセルにします。
キャンセルしたい商品を商品検索で絞ると表示されます。
一番右にあるキャンセルをクリックすると払い戻しに関する案内が表示されて確認を押すとキャンセル完了です。

※広告掲載前にキャンセルができれば3,000円の広告費用は返金となりますが、掲載中または掲載後にキャンセルをしても返金されませんのでご注意ください。

いかがでしたでしょうか。
2023年3月から導入された新広告を活用して閲覧数を獲得し、実績につなげていきましょう!